【学内者向け】図書館の利用について

学内者限定で事前予約による来館利用ができます。
なお、図書・文献の郵送サービスは継続しています。引き続きご利用ください。

<来館利用>
・学生、院生対象。希望者は事前予約が必要です。

【開館日】月曜日~金曜日 ※土日、祝日は閉館します。

【利用時間】8:45~18:30
※開館中であれば利用時間の制限はありませんが、利用後は速やかに退館してください。

【予約方法】利用希望日の前日17時までにFormsから予約してください(先着順)。
※月曜日の利用を希望する場合、前の週の金曜日の17時までに予約してください。
※館内では必ずマスクを着用してください。
※入館時は、必ず入口で手指を消毒し、カウンターで検温を受けてください。
※※予約をキャンセルする場合、必ず図書館へ連絡してください(利用の1時間前まで、電話・メール)。

【利用できるサービス】
一部サービスを制限しています。
※返却のみの場合、館内には入館せず、図書館外の返却ボックスをご利用ください。
※閲覧席は、申し込み順に図書館で座席を指定します。指定された座席以外は利用できません(最大50席)。
※館内には各所に手指消毒液を設置しています。館内資料に触れる前には、消毒をお願いします。
※館内機器および座席使用後は、各自、館内に設置している消毒液で消毒してください。

<郵送サービス>※有料。受け取り後は、必ず図書館に受領の連絡をしてください。
【文献複写物の取り寄せ】こちらをご覧ください。
※転送サービス希望者は、依頼時、必ず備考に希望する受取方法(郵送の場合、送付先の住所)を入力してください。
 書かれていない場合、来館受取と判断します。

【図書の郵送サービス】こちらをご覧ください。

※学外からの図書館利用方法は、ポータルサイトの掲示板でお知らせしています。