入試情報

学部 入試情報

学部 入試概要

本学の入学試験制度について

本学の入学試験は、推薦選抜入試と試験選抜入試の2つに分かれています。それぞれ入試日程は異なりますが、併願することができます。推薦選抜入試には、日本赤十字社九州各県支部長推薦入試と公募推薦入試の2つがあり、これらの入試は併願することができます。試験選抜入試には、一般入試と大学入試センター試験利用入試の2つがあり、一般入試と大学入試センター試験(前期)は、同日に実施し、これらの入試も併願することができます。したがって、本学の行う下記1.2もしくは3.4の入試は、いずれも併願することができます。

平成30(2018)年度入試から入試制度が一部変更になります。
  詳しくはこちらをご覧ください。
  *  一般入学試験・大学入試センター試験利用入試の変更について[PDF]
  *  推薦選抜入試の変更について[PDF]

推薦選抜入試詳しくはこちら

1.日本赤十字社九州各県支部長推薦入試

高等学校長の作成した推薦書に基づき、本学及び日本赤十字社沖縄県支部で推薦入試を行い、 その結果を基に各県の支部長が支部長奨学生として本学に推薦し、本学が合格者を決定します。

2.公募推薦入試

高等学校長の作成した推薦書に基づき、本学が推薦入試を行い、合格者を決定します。

試験選抜入試詳しくはこちら

3.一般入試

本学が独自の学力試験と面接を行い、合格者を決定します。

4.大学入試センター試験(前期)利用入試

学力試験は大学入試センター試験を利用し、本学が面接を行い、合格者を決定します。

5.大学入試センター試験(後期)利用入試

学力試験は大学入試センター試験を利用し、本学が面接を行い、合格者を決定します。

よくある質問

よくある質問については、Q&Aをクリックしてください。

入試に関するお問い合わせ

  • 日本赤十字九州国際看護大学 入試広報課
  • 〒811-4157 宗像市アスティ1丁目1番地
  • 電話番号: 0940-35-7008(直通)
  • FAX番号: 0940-35-7021

メールでのお問合せ

携帯電話のメールでお問い合わせされる際のお願い
迷惑メール防止のためのメール受信設定をしている場合、本学からの返信が届かないことがあります。お問い合わせいただく際は、あらかじめパソコンからのメール受信を許可していただくか、下記ドメインを受信できるように設定をお願いします。ドメイン設定方法につきましては、操作説明書やお使いの携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。
<本学ドメイン> @jrckicn.ac.jp