入試情報

入試情報

入試概要

本学の入学試験制度について

 本学の入学者選抜は、学校推薦型選抜と一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、赤十字6看護大学連携併願の4つに分かれています。
 学校推薦型選抜には、公募推薦型選抜と赤十字特別推薦型選抜、指定校推薦型選抜の3つがあります。公募推薦型選抜および指定校推薦型選抜は、赤十字特別推薦型選抜と併願することができます。
 一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜は、同日に実施し、併願することができます。

令和7年度 赤十字6看護大学連携併願選抜の試験教科・科目の予告について
令和7年度 入学者選抜の予告について
令和8年度 入学者選抜方法の変更の予告について

学校推薦型選抜 詳しくはこちら

1.公募推薦型選抜

高等学校長または中等教育学校長の作成した推薦書に基づき、本学が選抜を行い、合格者を決定します。

2.赤十字特別推薦型選抜

高等学校長または中等教育学校長の作成した推薦書に基づき、本学及び日本赤十字社沖縄県支部で選抜を行い、 その結果を基に日本赤十字社各県支部にて面接試験を実施します。日本赤十字社九州各県支部長が赤十字特別推薦奨学生として本学に推薦し、本学が合格者を決定します。

3.指定校推薦型選抜

高等学校長または中等教育学校長の作成した推薦書に基づき、本学が選抜を行い、合格者を決定します。

一般選抜詳しくはこちら

4.一般選抜

本学が独自の学力試験と面接を行い、合格者を決定します。

大学入学共通テスト利用選抜詳しくはこちら

5.大学入学共通テスト利用選抜

学力試験は大学入学共通テストの成績を利用し、本学が面接を行い、合格者を決定します。

6.赤十字6看護大学連携併願選抜

学力試験は大学入学共通テストの成績を利用し、合格者を決定します。

よくある質問

よくある質問については、Q&Aをクリックしてください。

  

◆過去問題集は無料で郵送しています。申込はこちら

入試に関するお問い合わせ

  • 日本赤十字九州国際看護大学 入試広報課
  • 〒811-4157 宗像市アスティ1丁目1番地
  • 電話番号: 0940-35-7008(直通)
  • FAX番号: 0940-35-7021

お問い合せフォーム

携帯電話のメールでお問い合わせされる際のお願い
迷惑メール防止のためのメール受信設定をしている場合、本学からの返信が届かないことがあります。お問い合わせいただく際は、あらかじめパソコンからのメール受信を許可していただくか、下記ドメインを受信できるように設定をお願いします。ドメイン設定方法につきましては、操作説明書やお使いの携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。
<本学ドメイン> @jrckicn.ac.jp