ミニオープンキャンパス

○開催日:令和5年6月10日(土)
○時間:13時30分~15時30分(受付開始:13時)
○対象:高校1〜3年生、既卒生
○予約制:40名(先着申込順)
○会場:日本赤十字九州国際看護大学
○参加希望の場合には、下記申込フォームからお申込みください。

<終了>*ご参加いただき、ありがとうございました。

来場型スケジュール

時間 内容
13:30~14:20 看護と赤十字について学ぼう
14:30~15:30 ミニ看護体験
※保護者には「保護者対象大学説明会」を開催

看護と赤十字について学ぼうの内容

本学の1年生が、授業科目の「赤十字概論」で取り組んだ学修成果の発表を行います。本学学生と交流いただく機会を予定しています。在学生にいろんなことを聞いてみましょう!

ミニ看護体験の内容

看護の現場で使用している器具や機器等を用いた体験ブースを3ブース設置します。グループに分かれて、それぞれのブースを回り、3種類の看護体験をしてみましょう!

①聴診器を使って、心臓と呼吸の音を聞いてみよう!
②脈拍、経皮的動脈血酸素飽和度を測ってみよう!
③ボディメカニクスを体験してみよう! 

保護者対象大学説明会の内容

修学費・奨学金や就職に関することなど、保護者のみなさまが気になることについてご説明します。
※「保護者対象大学説明会」は希望者(保護者)が対象となります。
「ミニ看護体験」には保護者の参加はできませんが、見学は可能です。

参加申込後、詳細(当日に関する事項等)を確認のうえ、当日お越しください。
※自家用車で送迎する場合は大学駐車場を利用してください。
※状況等によっては、上記の内容等が変更になる可能性があります。
 

来場型のお申込みはこちら

 

オンライン型スケジュール

来場型で開催している「ミニオープンキャンパス」をオンライン(Zoom)でライブ配信します。

時間 内容
13:30~14:20 看護と赤十字について学ぼう
14:30~15:30 保護者対象大学説明会
申込:6月7日(水)までにお願いします。
※申込完了者へは前日(6月9日(金))までにZoomのURL等をメールでご案内します。
 

オンライン型のお申込みはこちら