【10/1】学内オンラインビブリオバトル開催のお知らせ

下記の日程で、本学オンラインビブリオバトルを開催します。
1回ごとに、すべての発表者の紹介を聞いた方のみ投票することができます。ぜひ、はじめから終わりまでご観覧ください。一緒に、読書の秋を堪能しましょう!

<概要>
 日時:2022年10月1日(土)13:00~17:00(予定)
 ★開会式 13:00~、第1戦 13:20~、第2戦 14:00~、第3戦 14:50~、決勝戦 15:40~
 ※時間は前後する可能性があります。
 開催形式:オンライン(ZOOM)
 発表者:学部1・2年生 計12名

★1回戦:4名×3回、決勝:1回戦で勝ち上がった3名×1回の2階層方式で行います。視聴できる回のみ参加でもOKです。
★観覧自由!学内にはポータルサイトでURLをお知らせします。
 学外の方は、Formsからお申込みください。
※当日は記録用として会の様子を録画します(観覧者のビデオはオン、オフどちらでも可)。
※チャンプ本紹介者は11月頃に開催される「大学ビブリオバトル・オンライン大会 地区決戦九州B」(福岡女子短期大学)に出場します。

★ビブリオバトルとは・・・
スポーツ感覚の書評合戦です。本の紹介を通したコミュニケーションゲームで、自分の知らない本に巡り合え、参加者同士で知り合うきっかけにもなります。
「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに、日本全国に拡大中!

<公式ルール>
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2.順番に一人5分間で本を紹介する。
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い、最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。
大学ビブリオバトル・オンライン大会2022公式サイト

★昨年度の様子はこちら

日本赤十字九州国際看護大学2022オンラインビブリオバトルポスター