【3/27追加情報】データベースの使用について

学外からデータベースが使用できるようになりました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

なお、ご自宅のパソコンで利用できない場合、ブラウザのCookieを削除するとアクセスできるようになります。
方法については、こちらをご覧ください。
———————————————————–
データベースの学外利用ができるようになりましたので、お知らせいたします。
 
ログインには統合アカウント(学籍番号と3月19日以降に学内で個別に設定したパスワード)が
必要です。
アカウントの詳細は、4月のガイダンスでお知らせされます。

3月中に利用したい学生は、図書館に設定できるパソコンを準備していますので、
開館日の17時までに図書館カウンターに来てください。
時間を過ぎると対応できかねますので、ご注意ください。

なお、USBに保存しているものを印刷したい場合は、ラーニングコモンズに印刷用のパソコンと
プリンタがありますので、そちらを利用してください。

 3月24日12時現在、復旧しているデータベースは次のとおりです。
 他のものについては、もうしばらくお待ちください。

 【復旧したデータベース】
  ・医中誌web
  ・JDreamIII
  ・メディカルオンライン
  ・CINAHL with full text
  ・系統別看護師・保健師国家試験問題WEB
  ・電子ジャーナル

※外部アクセス時、注意画面が表示されることがあります。
 サイトに問題はありませんので、ご利用のアプリ(ブラウザ)の指示に従い接続してください。
 外部アクセス時の注意画面についてはこちら
——————————————————————-
大学のシステム更新に伴い、下記の期間中、データベースの使用が出来ません。
ご迷惑をおかけしますが、予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

【使用停止期間】
2018年3月19日(月)~20日(火)
※作業状況により、変わることがあります。

【使用できないデータベース】
・医中誌web
・JDreamIII
・最新看護索引web
・メディカルオンライン
・CINAHL with full text
・ヨミダス文書館
・今日の診療
・系統別看護師・保健師国家試験問題WEB
・電子ジャーナル
・電子Book