【再掲】 7月26日(日) 本学にて前期公開講座を開催します

 ※台風12号接近に伴い、中止とさせていただくこととなりました。
次回公開講座は、11月8日(日)を予定しております。
内容等詳細が決定しましたら、本学ホームページ等でご案内予定です。

「子どもを育てる力・見守る力」をテーマに本学において7月26日(日)前期公開講座を開催します。どなたでもご参加いただけますので皆様お誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください(受講料無料)。
同日開催オープンキャンパスで来学される皆様、本学教員による講義を受講してみませんか?

講座1(14:00~15:10)「子育てはおなかの中から始まっている」
講師:本学 准教授 石山 さゆり

子育ては、おなかに子を授かったときから始まっている!このことを母親になろうとしている妊婦さんだけでなく、周囲の人もきちんと理解しましょう。胎内育児の大事さを考えます。出産を控えている将来のお母さんたち、お父さんたち、そしておばあちゃん・おじいちゃんにも役立ちます!

 


講座2(15:10~16:30)「子どもの危ないを知って、子育て上手になろう!」
講師:本学 教授 大重 育美

母親のおなかのなかで守られてきた胎児は、外界に出てきて「赤ちゃん」になる。外の環境とけなげに向き合っている子どもたちを大人はどうしたらうまく支えてあげられるでしょう?その秘訣を伝授。お母さん・お父さんだけでなく、おばあちゃん、おじいちゃん(になりそうな方)たちも必見、必聴!

 


▸申し込みはコチラ[申込フォーム]
▸詳細(チラシ)はコチラ[PDF]