2013年度後期《英語錬成コース》修了式を行いました

623

 

2014117日お昼休みに、103講義室にて、2013年度後期の英語錬成コースの修了式を行いました。

修了者全47名に、浦田喜久子学長から一人ひとり英文による修了証と図書券が手渡されました。修了者の中には複数のコースを修了した学生がいて、幾つも図書券を受け取っていました。

本学では、国際人としての教養と学術的発信力を身につけることを目的に、始業前早朝に社交会話やリスニング、昼休みには基礎英語や音声・朗読、午後の3時限目、4時限目には学術発信、看護・赤十字関連図書読解、英語資格試験対策など、学生の興味・関心により自由に選択できるコースが設定されています。学生は、自分のスケジュールに合わせてコースを受講することができ、複数のコースを受講することも可能です。

修了証授与式では、浦田喜久子学長より「これからの世の中では、英語による情報取得、情報発信がますます求められるようになります。また、英語が使えるようになると人生は豊かになり、楽しくなります。これからも努力を重ねてください。」と激励の言葉をいただきました。また、英語担当の教員(因、力武、徳永)が、今年一年の締めくくりとして一言ずつ述べ、全員で写真撮影をいたしました。

修了証を手にした学生たちの自信に満ちた笑顔をご覧ください。