新入生歓迎会を開催しました

559
559_2

 

4月19日、私たち学生自治会は本学体育館で新入生歓迎会を開催しました。2年生になって初めて任された行事ということもあり、準備中に戸惑うこともたくさんありましたが、会が無事に終わった今、自治会の仲間と協力し合ってひとつのものをつくりあげていくことの楽しさや、達成感を深く感じています。

歓迎会では、特にサークル紹介とビンゴゲームが人気でした。軽音楽部MOLの演奏では、参加者全員でジャンプしたり一緒に口ずさんだりし、また、沖縄伝統の踊りを踊る「ゆいまーるのわ」の登場では、皆の気持ちが一気に盛り上がり、手拍子をしながら参加者と出演者とが一体となって楽しんでいました。ビンゴゲームでは、見事当たった学生一人ひとりに大学の抱負などを聞きました。学生からは、「勉強を頑張りたい」や、「友達をたくさん作りたい」といった声が聞かれ、今から始まる大学生活を楽しみにしているように感じました。

私は新入生歓迎会での1年生の姿を見ながら、去年入学したての自分を思い出しました。慣れない大学生活、勉強で辛いこともありましたが、それ以上に友達との楽しい思い出もたくさんでき、1年があっという間に過ぎていった気がします。新入生の皆さんにとっては、友達もできたばかりでしょうし、大学での勉強も今までと違って大変なことや不安なことも多いとは思いますが、友達と支えあって頑張れば乗り越えられると思います。

最後になりましたが、出演してくれたサークルの皆さん、準備から片付けまで手伝ってくれた皆さんありがとうございました。
そして、新入生のみなさん、ようこそ日本赤十字九州国際看護大学へ!!