第3回 福岡赤十字看護専門学校・日本赤十字九州国際看護大学同窓会総会のご報告

10月20日(土)第3回同窓会「遥碧会」総会は,80名を越える参加をもちまして盛会のうちに終了しました。
平成18年度事業報告,会計および会計監査報告が承認され,ひきつづき平成19年度の事業案が承認されました。19年度の事業計画は次のとおりです。

[ 議事 ]
・遥碧会総会・役員会開催
・日本赤十字九州国際看護大学 国際看護学Ⅱ(海外研修)の後援
・遥碧会会員の日本赤十字九州国際看護大学 国際看護学Ⅱ(海外研修)への参加
・大学ホームページ「同窓会」を通した情報の発信
・在校生との交流

役員改正についても承認され,新しい年度がスタートしました。 今年度は特に,在校生との交流を図っていきたいと計画しています。ホームページを活用して情報を発信していく予定です。

どうぞお楽しみに! 特別講演では,同窓会活動のひとつである,国際看護学Ⅱ(海外研修)に参加された,25回生太田純代さんより,インドネシア・バンダアチェをつぶさに視察された報告がなされました。現地に行かなければ見えなかったことについて話す太田さんに,会場からのたくさんの質問や感想が寄せられました。皆さんも,来年の海外研修に是非応募ください。来年は「カンボジア」です。来年4月以降,ホームページより情報を発信します。