卒業生の方へ

国家試験再受験支援

本学では、国家試験の再受験にチャレンジする卒業生を対象に、次の支援を行っています。希望する場合は、それぞれ書面にて、お申込みください。申込期間を過ぎての受付はできません。ご了承ください。

(1)国家試験再受験手続き 申込期間:10/1~10/20

国家試験の再受験にあたり、大学を通じての手続きを希望する場合は、申込期間(10/1~10/20)に【指定様式(PDF)】で、お申し出ください。(メール・FAX可、電話不可) 個人で再受験手続きを行う場合、「修業証明書」(手数料必要)が必要となります。ページ下部の「証明書発行の流れ」を確認し、申込フォームで発行手続きを行ってください。

【大学での再受験手続きの流れ】

指定様式で申出があった方には、大学から、10月下旬頃までに、「受験願書」・「写真台紙」・「記載要領」等書類を送付します。10月末までに手続き書類が届かない場合は、学務課まで確認をしてください。
2月上旬までには「受験票」・「留意事項」・「免許申請書」等書類を送付します。

(2)学内模試の自宅受験 申込期間:3/25~4/5

学内で行う模擬試験を「自宅受験」することができます。模試業者から、大学宛に問題・マークシートが届き次第、自宅宛に郵送しますので、大学に返送してください。費用は、年間1万円程度(5回分)です。
 申込期間(3/25~4/5)に、①氏名、②学籍番号、③問題等の送付先住所、④連絡がとれる連絡先(携帯番号等)、⑤模試受験を希望する旨を記載した書面(メール・FAX)で学務課宛申出があった場合に限ります。
 メール:gakusei■jrckicn.ac.jp
 FAX:0940-35-7021

 ※メールアドレスの「■」は、半角英数字の「@」に置き換えてください。