「トルコ・シリア地震救援金の募金活動」に参加しました

日本赤十字九州国際看護大学災害サークル(KDNS)です。KDNSでは地域の避難訓練やボランティア活動に参加し、災害に関する知識を学んでいます。また、段ボールベッドの組み立てやエアーマットの使用方法を学び、災害時に備えた活動を行っています。

2023年3月9日(木)と16日(木)の2回、日本赤十字社福岡県支部職員の方と一緒に「トルコ・シリア地震救援金の募金活動」を行いました。現地の一日でも早い復興を願いながら呼びかけを行い、多くの方が募金に協力してくださいました。
また、「頑張ってね」などの温かいお言葉もたくさんいただきました。

2日間の募金活動で協力いただいた金額は¥134,495でした。
皆様からご寄付いただいた救援金は、日本赤十字社による救援・救護に使われます。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

2023.4.7募金活動① 福島綾子 2023.4.7募金活動② 福島綾子 2023.4.7募金活動③ 福島綾子 2023.4.7募金活動④ 福島綾子

募金活動に参加したKDNSの学生と福岡県支部の皆さんと一緒に
(グリーンのウィンドブレーカーを着ているのが学生です)