本学ゲート棟に「赤十字コーナー」を開設しました

本学ゲート棟、正面玄関入り口付近と、図書館に「赤十字コーナー」を開設しました。

玄関側には、赤十字誕生の歴史や創始者の紹介パネル、赤十字関連書籍、九州圏内の赤十字ゆかりの地MAP等、赤十字を詳しく知っていただくための展示をしています。

また、赤十字に対する思いを一人ひとりが葉っぱに記し、みんなで育てる「赤十字<気づきの木>」も掲示しています。

さらに、図書館側には、赤十字「看護婦制服」「救護服」を、活動時の写真と併せて紹介しています。

【HP掲載】ゲート棟1F_赤十字コーナー全体 【HP掲載】ゲート棟1F_ゆかりの地MAP 【HP掲載】ゲート棟1F_【図書館】 制服展示②

【HP掲載】ゲート棟1F_赤十字の<気づきの木>②
ゲート棟の両赤十字コーナーをご覧いただくとともに、ぜひ「赤十字<気づきの木>」へ、
みなさんの思いをお寄せください!

~国際看護実践研究センター・地域連携・教育センター長 伊藤教授の挨拶~

地域のみなさまへ

平素から本学の教育活動のご理解とご協力に感謝申し上げます。
この度ゲート棟入口(玄関の入り口付近)に「赤十字コーナー」を開設いたしました。赤十字は国内外のさまざまな人道危機禍にある人々に手を差し伸べ活動しています。
本学は赤十字の一員として地域のみなさまに「赤十字」を知っていただく機会と場所を設置いたしました。
大学の近くにお越しいただいた際、あるいはバスの待ち時間をこの「赤十字コーナー」にお立ちよりいただけますと幸いです。