令和4年度第3回オープンキャンパスを開催しました

10月16日(日)に今年度3回目の「オープンキャンパス」を開催しました。

事前申込していた約70名の高校生・付き添い者の方々が来場しました。福岡県外からの参加や付き添い者と一緒の参加も多かったです。

主なプログラムは、学長の挨拶、学部長の大学紹介、在学生との座談会、キャンパスツアー、体験授業、入試・奨学金説明、個別相談会でした。来場者は、キャンパスツアーでは、秋晴れの中、在学生・教職員と一緒にキャンパス全体を見て回り、体験授業では、大学の実習室で実際の授業や実習(「高機能シミュレーターを用いた看護演習」または「新生児に対する看護ケアの実施演習」)を受けてみて、大学の雰囲気に触れる機会となりました。

次回は来年3月18日(土)の開催予定です。開催日程・プログラム内容等が決定し次第、大学ホームページにおいてご案内します。

hdr 2022.10.19_第3回オープン写真②キャンパスツアーの様子
在学生との座談会の様子                              キャンパスツアーの様子

ai hdr
体験授業(「高機能シミュレーターを用いた看護演習」「新生児に対する看護ケアの実施演習」)の様子