「高等教育の修学支援新制度」に関する本学の対応について

日本赤十字九州国際看護大学は、令和2年4月より開始された「高等教育の修学支援新制度」の対象機関として文部科学省から認定されました。このことから、入学生(日本学生支援機構の給付型奨学金の採用候補者となられた方)に対し、入学時学納金の納付猶予および減免を実施します。

本学は、令和4年度入学生に対し次のとおり対応します。

1.入学金について
各入試区分の入学申込手続締切日(入学金納付期限)までに、全額納付してください。
入学後の支援区分確定後、減免額との差額分を返金します。
※本学への入学を辞退した場合、理由の如何によらず、入学金は返金しません。

2.授業料について
各入試区分の入学手続締切日より、授業料の納付を猶予します。
入学後に支援区分確定後、新たに納付期限を通知し、減免額との差額分を納付していただきます。

3.実験実習費・維持運営費について
各入試区分の入学手続締切日より、実験実習費・維持運営費の納付を猶予します。
入学後、授業料と共に納付してください。

■手続方法
以下の手続きを行っていただきますようお願いいたします。詳細については、合格通知の際にお知らせする入学手続について(通知)をご参照ください。
1.入学金の納入
2.入学手続書類と共に、「大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免」申請書PDF、「採用候補者決定通知」写しを入学手続書類締切日までに大学へ提出。

■制度概要
本制度につきましては、下記にて詳細を確認いただけます。
高等教育の修学支援制度link icon