【学内者向け:7/1~】図書館の利用について

大学構内への立ち入りを一部を緩和するにあたり、図書館も、学内者にのみ事前予約による開館来館利用を開始します。
なお、図書・文献の郵送サービスは継続しています。引き続きご利用ください。

<来館利用>
・学生、院生対象。希望者は事前予約が必要です。

【利用時間】次の時間帯から選択してください。1時間ごとに利用者を入れ替えます。
9:00~10:00 10:30~11:30 13:00~14:00
14:30~15:30 16:00~17:00
【利用可能人数】
各時間上限20名まで。
【予約方法】利用希望日の前日17時までにFormsから予約してください(先着順)。

※月曜日の利用を希望する場合、前の週の金曜日の17時までに予約してください。
※館内では必ずマスクを着用してください。
※来館後は、カウンターに「健康管理表」または直近2週間の体温のメモを提出してください。
※※予約をキャンセルする場合、必ず図書館へ連絡してください(利用の1時間前まで、電話・メール)。

【利用できるサービス】
・貸出、返却
※返却のみの場合、館内には入館せず、図書館外の返却ボックスをご利用ください。
・館内資料のコピー
・閲覧席の利用
※申し込み順に、図書館で座席を指定します。指定された座席以外は利用できません。
※座席使用後は、各自、館内に設置している消毒液で消毒してください。

※パソコン、プリンタ、視聴覚資料は使用できません。
※その他詳細はこちら
★本学図書館の所蔵資料は、図書館ホームページ >蔵書検索(OPAC)から検索できます。
 現在、館内のOPACは使用できませんので、図書館利用前に利用希望資料の検索を行い、資料の所在を確認から来館してください。

<郵送サービス>※有料
【文献複写物の取り寄せ】「文献複写依頼方法」および「文献複写Q&A」をご覧ください。

【図書の郵送サービス】こちらをご覧ください。

※どちらも、受け取り後は必ず、図書館に受領の連絡をしてください。