新入生歓迎会を開催しました

4月26日にアスティで新入生歓迎会を行いました。この会は、2年生自治会員にとって初めて自分たちで 主催、企画、買い出しまでを行った行事です。

プログラム最初はサークル紹介。軽音サークル「MOL」の演奏で幕が上がりました。MOLの演奏は、少し緊張していた1年生の雰囲気を一掃し、楽しく盛り上げてくれました。今年のサークル紹介は14サークルで、ダンスサークルや弓道、学生奉仕団、書道など、どのサークルに入部しようか悩む1年生も多かったのではないかと思います。紹介の最後は「ゆいまーる」のエイサーです。息のあった太鼓、迫力ある掛け声に、1年生も驚きを隠せない様子でした。

サークル紹介の後は、お待ちかねだったビンゴ大会です。賞品は、お菓子袋から、スタバカードなどの金券まで、豪華なものばかり。ビンゴの司会に笑いが巻き起こりながら、豪華賞品を手にしようと、楽しく参加している姿が見られました。
1年生の笑顔に、企画した私たち2年生も笑顔になることができ、無事に新入生歓迎会の幕を閉じることが出来ました。

1年生は入学して、2ヶ月が経ちました。授業に慣れることに精一杯の時期であるかと思います。この機会に、興味あるサークルなどに入部することで、仲間や先輩との 関係も深まり、充実した学校生活が送れるようになるのではないかと考えています。

学生自治会 清水由羽

 

2018.04.26①新入生歓迎会
ビンゴ大会をしている様子

2018.04.26②新入生歓迎会
サークル紹介(ダンスサークル)