【6/6開催】第1回学内ビブリオバトルのご案内

下記の日程で、本年度第1回ビブリオバトルを開催します!

ビブリオバトルとは、本の紹介コミュニケーションゲームです。
「人を通して本を知る、本を通して人を知る」をキャッチコピーに、幅広い世代で行われています。

やり方はとっても簡単。
本の紹介を聞いて、一番読みたくなった本に投票をするだけです。

どんな本が紹介されるかは当日までのお楽しみ。
あなたの1票でチャンプ本が決定します。

すべての発表者の紹介を聞いた方のみ投票することができますので、ぜひ、はじめから終わりまでご観覧ください。

ランチを食べながら、気軽に知的な刺激を味わいましょう!

1.日 時 平成30年6月6日(水)12:20~12:55
2.場 所 プレゼンテーションスペース(ラーニングコモンズ)
3.対 象 学部生、大学院生、研修生、教職員、宗像市民
4.発表者 1年 有吉 悠樹、1年 山部 勇純、2年 清水美冴、2年 田中汐佳

これまでの開催の様子は本学ホームページ「キャンパス日記」より閲覧できます。
平成29年度 第1回ビブリオバトル
平成29年度 第2回ビブリオバトル
——————————————————————
ビブリオバトルとは
【公式ルール】
1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2. 順番に一人5分間で本を紹介する。
3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を
参加者全員で行い、最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。
(知的書評合戦 ビブリオバトル公式サイトより)
——————————————————————-
ビブリオバトルのやり方