平成31年度大学院修士課程における助産教育コースの相談会報告

参加者は5名で、全員4年生でした。参加者のうち、「卒業後すぐに進学したい」と答えたのは4名でした。相談会の内容について、全ての参加者が「とても役に立った」と答えました。その理由として、「大学院で行われていることについて、具体的に知ることができたのでとてもためになりました。」、「大学院のカリキュラムの特徴などホームページでは分かりづらかった所がわかった」、「大学院の実際を深く知ることができた」、「具体的な勉強法を知ることができた」、という意見等があり、本学の大学院への進学への関心が高められたことは良かったと思います。

もっと聞きたかった内容や知りたかった内容として「受験対策」がありました。本学の大学院での助産教育の進学者が増えることを願っていますので、これからも、入学試験やカリキュラムについて、イメージしやすい情報を提供していきたいと思います。

今後も、助産の進学についてのご質問やご相談がある学生さんは、助産教育担当の教員や大学院生にご遠慮なくお声をかけてください。

2018.04.26①助産教育相談会写真 2018.04.26助産教育相談写真②

研究科修士課程入試委員会 キャリア相談会担当