【開催案内】全国大学ビブリオバトル九州A,Bブロック地区決戦

下記のとおり、全国大学ビブリオバトル九州A,Bブロック地区決戦が開催されます。
本学からは、学内予選会を勝ち抜いた
2年生の庄司 結さんと森 駿哉さんが出場します。

この大会で優勝すると、12月17日(日)に東京・よみうり大手町ホールで開催される
「全国大学ビブリオバトル2017~首都決戦~」へ出場することができます。
本学は、2012年、2013年、2015年に全国大会への出場者を輩出し、
2015年には準チャンプにも選ばれています。

観覧無料、申し込み不要ですので、誰でも気軽に参加することができます。

観覧者の一票・一票がビブリオバトルの勝ちにつながります。本学から一人でも多くの仲間が観覧者として参加して、ぜひ皆さんで二人を応援しましょう。

 記

◆全国大学ビブリオバトル九州A,Bブロック地区決戦

日時:11月25日(土)13時30分~
場所:九州女子大学
詳細はこちら
——————————————————————-
ビブリオバトルとは
【公式ルール】
1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2. 順番に一人5分間で本を紹介する。
3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を
参加者全員で行い、最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。

ビブリオバトルのやり方   
(知的書評合戦 ビブリオバトル公式サイトより)