新入生歓迎会を行いました

4月28日に自治会主催の新入生歓迎会を行いました。
1年生は通常の授業が始まり、そろそろ大学生活にも慣れ始めたころだと思います。そんな中、行われた歓迎会は、2年生が中心となって行う初めての行事でもありました。1年生の初々しさを感じる雰囲気の中で、サークル紹介から始まりました。トップバッターは今年結成された書道サークルの書道パフォーマンスでした。勇敢かつ精力的に大学生活を過ごしてほしいという願いを込めて1年生へ贈られた「勇猛精進」の文字は、歓迎会のバックステージを飾りました。その後は軽音サークルやダンスサークル、エイサーサークルのパフォーマンスなどがあり、お菓子やジュースを片手に盛り上がりました。歓迎会の最後を締めくくったのは、みんなが待ちに待ったビンゴ大会です。金券をはじめとする豪華賞品の中、一人暮らしの学生にはうれしいお米や食器洗い洗剤などもあり、景品からも1年生には大学生になったのだという実感がわいたのではないかと思います。
今回の新入生歓迎会を通して、自分も参加したいと思うサークルを発見し、友達に出合い、さらに学生生活を充実させてほしいと思っています。

2017.05.10①新入生歓迎会   2017.05.10②新入生歓迎会

自治会 2年生 大字菜々子