2年生の今成さんが「大学ビブリオバトル北部九州大会」で優勝しました

776776_2

11月28日(土)に読売新聞西部本社(福岡市中央区)で行われた「大学ビブリオバトル北部九州大会」に、本学1年生の花田 聖さんと2年生の今成 祥さんが出場しました。
この大会は、大学生がお勧めの1冊を紹介し、どの本が一番読みたくなったかを聴衆の多数決によって決定するもので、今回が6回目の開催です。当日は、北部九州から8大学24名の学生が集い、それぞれが勧める本について書評合戦を繰り広げました。
本学の2名の学生は緊張しつつも、それぞれ素晴らしいプレゼンテーションを披露し、聴衆から投げ掛けられる質問にも堂々と答えている様子が印象的でした。
花田さんは惜しくも準決勝敗退でしたが、今成さんは決勝戦に進み、他大学の5名と競った結果、見事優勝に輝き、首都決戦への代表権を手にしました。本学の学生が北部九州代表として出場するのは、2012、2013年度に続き3回目です。
「全国大学ビブリオバトル2015~首都決戦~」は平成27年12月23日(水・祝)によみうり大手町ホール(東京・大手町)で開催される予定です。
みなさん、今成さんへぜひエールを送ってください!