宗像市の24時間EKIDENに参加しました

(写真上) 1日目、日本赤十字秋田看護大学の齋藤和樹准教授による講義(写真下)齋藤和樹准教授による講義後のグループワーク発表

 

649_2

 

私達「ゆいまーるのわ」のメンバー(24名)を含む本学学生29名は、平成26510日に宗像市で行われた宗像ユリックス24時間EKIDENに参加してきました。

  この駅伝は、10日の午後1時から11日の午後1時まで、24時間かけて襷を繋いで走るというものです。このイベントに参加することによって、チームワークの大切さや完走したときの達成感を味わうこと、そして、宗像市を始めとする地域の方々と触れ合うことができました。更に夕日の差す中、エイサーの演技を披露して会場一体となる感動も味わうこともできました。

  このような活動を積極的に行ったことは、私たちにとって大学生活の中で大変貴重な経験でした。また、今回この駅伝に参加するにあたって、大学名の入ったTシャツやテントを供給していただき、本大学の広報にも貢献できたのではないかと思います。今回は、多くの先生方に差し入れなどの支援もしていただき感謝しています。来年もまた、出場すると後輩が張り切っておりますので、是非、一層の支援をしていただきますようお願いします。