前期の英語錬成コース出席優良者を表彰

600

2013年前期の英語錬成コース修了者45名が、修了証を授与されました。後期の初日、ガイダンスの行われた101日(3年生は920日)に授与式が行われ、浦田喜久子学長より一人ひとりに、英文による修了証と図書券が手渡されました。複数のコースを修了した学生には、マザーテレサなど世界に大きな貢献をした人の生涯を綴った英文の本が、プレゼントされました。

本学では、国際人としての教養と学術的発信力を身につけることを目的に、始業前、昼休み、午後の時間に、聴解、音声・朗読、英語基礎、看護・赤十字関連図書読解、英語資格試験対策など、学生の興味・関心により自由に選択できるコースを提供しています。学生は、自分のスケジュールに合わせてコースを受講することができます。複数のコースを受講することも可能です。

授与式では、浦田喜久子学長より「これからの世の中では、英語による情報取得、情報発信がますます求められるようになっていきます。外国だけでなく、日本の中にいても、英語が使えることの重要性は増すばかりです。また、英語が使えると、自分の行動の範囲も種類も広がります。45名もの皆さんが熱心に学んでくれたことを大変うれしく思います。今後も気を緩めることなく、努力を続けてください」と、激励の言葉をいただきました。また、本コース統括の英語担当教員からは、「ダブルスクールが大学生の常識のようになっている今、大学の中にいてレッスン料を払うこともなく勉強ができて、しかも、御褒美までいただけるのですから、こんないいことはありません。後期も、おもしろい題材を扱いますから、是非参加して」と、後期のコースが紹介されました。

修了証を手にした学生たちのきりっとした笑顔をご覧ください。