平成25年度 大学祭「遥碧祭」と「アスティ祭」を同時開催します!

平成25年11月2日(土)10時より、本学にて大学祭「遥碧祭」と、宗像市とアスティ内の企業との合同企画「アスティ祭」を同時開催いたします。

「遥碧祭」のなかでも、本学ならではの企画として、血圧測定等を体験する「看護師体験」、妊婦や高齢者がどのような場面で不便を感じているかを体験する「妊婦体験」「高齢者体験」など、カラダを使って「看護」を理解する企画が充実しています。
さらに、特設ステージでは、サークル「ゆいまーるのわ」によるエイサー(沖縄の伝統芸能)の披露や、MOL(Music of life)によるバンド演奏など、日頃の成果を披露する企画や、学生奉仕団(献血推進)による日本赤十字社の活動をご紹介する企画も準備しています。

201311011538450d9
24年度の様子

「アスティ祭」における本学の企画としては、毎年ご好評いただいている、骨密度・血圧・基礎代謝等の測定や、大学教員による計測結果説明と健康相談もお受けします。更に今年は子宮頸がん予防啓発イベントや、学内では、いのちと健康や地域づくりに役立つ公開講座(2講座、無料)を同日開催いたします。

20131101153901b43
24年度の様子

この他、ここでは紹介しきれないたくさんの企画をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
ご家族揃ってぜひお越しください!